いろんな記録☆思ってることあれこれ

二度目の掌蹠膿疱症発症からの記録

掌蹠膿疱症、こんなに酷かった足裏でした

一つ前の日記に良くなった足の写真載せて、いろいろこれまでの事なんかを

書いてたら・・・

そうだ、全体公開では、酷かった時の足裏写真載せてなかったなぁって思って

 

すっごく酷いですよ

ものすごく醜い写真だから、この病気の人だけ見た方がいいと思います

 

f:id:nao14321:20170511205937j:plain

f:id:nao14321:20170511205951j:plain

f:id:nao14321:20170511210001j:plain

f:id:nao14321:20170511210009j:plain

あまりに酷くて痛くて歩けないくらいになり皮膚科に初診したのが去年9月1日の写真

そして最強ステロイドフラール塗ってからの良くなってきた足が去年9月3日の写真

これだけ見てもステロイド早くちゃんと皮膚科で出してもらえば良かったって思うわ

自己流で対処してきて悪化しちゃったのもあるかもなのでね

 

掌蹠膿疱症の方は、日常生活に支障があるくらい酷い方は、やっぱり皮膚科受診したほうが絶対いいと思います

 

ここだけ見てる方もいるかもなので

今の良くなってる足も載せておきます

 

f:id:nao14321:20170511210445j:plain

今年になってから良くなってきたので、ステロイドは今年からは使っていません

ワセリンなどの保護するものを使ってます