いろんな記録☆思ってることあれこれ

二度目の掌蹠膿疱症発症からの記録

半日断食やってみようかなと思っています

https://www.amazon.co.jp/dp/4837611567/ref=pe_492632_159100282_TE_item

 

f:id:nao14321:20161122082758j:plain

昨日いろいろ調べていて・・・

半日断食してみようかなと思ったの

この病気になってから、ジム会員だったのに、掌蹠膿疱症のために行けない日が多くなり、ストレスもあり、太ったんだよね

ベストより、4キロくらい増えちゃったのです(;'∀')

 

まぁ、そうはいっても、肥満レベルじゃないですけどね(笑)

ジムで、激しい運動は足裏に悪いからできないし、足裏がひどくなかったときは、アクアビクスとか、スタジオレッスンも、いろ~んなのやってたのにね

まぁ介護の合間だったので、頻度はそんなに多くなかったけどね

 

少し前までは、ヨガ用のソックス買って、ヨガのクラスや、フラダンスのクラスとかにも参加していたのだけど、本来、それらって、はだしでやるものでしょ

けっこう、それ用のソックスはいてる女性も多くなってはいるけどね、フラは、はだしが基本だから、はいてる人少ないですしね

はだしで、やりたいよ~って思ってたよ~~~~涙

 

とにかく、でも、いま、できることやりたいし

改善にむけて、体質改善しないといけないんじゃないかって思うし

 

この買った本が今日アマゾンから届くんだ~

ドクターが書いた本だし、成果出た人たくさんいるようだし

調べたら有名なドクターなんだね

 

半日断食って、朝食を抜く方法

18時間食物を断つらしいです

本来人間は午前中は排泄の時間らしく、水分だけは多めにとるようです

 

あたし、もともと、朝食って、家事とかいろんなの一段落してから、だいたい10時ごろ軽く食べていたから(おにぎり1個とか、サンドイッチ1個とか)この半日断食なら可能かもなって思ったの

 

4キロ戻したいし~

宿便出ると、この病気にも良いみたいだし~

あたしは便通が良いから宿便あるかしらないけどね(;'∀')

 

胃腸を18時間休ませることで良いことがたくさんらしいから

 

出来る範囲でやってみたいです

と、いまは、思ってる

 

腹8分目とか、食事内容とか、本が届いたら参考にしようと思います