いろんな記録☆思ってることあれこれ

二度目の掌蹠膿疱症発症からの記録

3ヶ月ぶりに出てきた、手のひら(追加あり)

いま撮影した

f:id:nao14321:20161115115144j:plainf:id:nao14321:20161115115200j:plain

3ヶ月は、完治して綺麗な手のひらだったのよ
がっかり
たぶん、喉風邪が原因だな

先月の綺麗な手のひら載せます

f:id:nao14321:20161115115335j:plainf:id:nao14321:20161115115412j:plain

tu

この病気で扁桃腺が原因かもってあるよね
私は扁桃腺が腫れて子供時代熱出すとか特になかったから、扁桃腺持ちとは思ってないんだよね

ただ、何もしないのに手のひらが良くなっていったことを考えたり
喉風邪引いて一気に手のひらに出てきたり、足の裏も悪化したこと考えると
喉が原因じゃないかと思うんだよね
私の場合は、当てはまるんじゃないかと

だからこの風邪が治れば、また状態は落ち着くはずだと信じたい
それと喉を守ることしていきたい
喉のうがい、寝るときマスクして加湿とかね
さて、外出の時間だぁ