いろんな記録☆思ってることあれこれ

二度目の掌蹠膿疱症発症からの記録

枯れてきた

患部をわかりやすく、撮影してみた

f:id:nao14321:20151020083355j:plain

f:id:nao14321:20151020083409j:plain

市販のステロイドのフルコートを日に3回くらい塗ってます
今回は、広がり方は、おとなしめで良かった
皮むけの場所は、白色ワセリンを塗るようにしています

毎日記録写真撮りためているのは
今後、皮膚科にかかるとき、写真があるとわかりやすいと思ったからです

これくらいの感じだと、人目に触れても、まだまだ平気なレベルで助かるんだよね~
手がひどかったときは、やっぱりお釣りもらったりで手を出すのが嫌で
指抜きの手袋してたりしてたから
あのときは、辛かった・・・

手がひどいときは、美容院も行きにくいし、友達にも会いたくないとかあるしね
ほんと、手のひらの状態悪い時は、精神的にもどん底気分で最悪ですから